日本の製品はとても品質が高く、海外でとても人気です。ペルシーダは世界20カ国以上にネットワークを持っており、そのネットワークを生かして海外へ商品を輸出することが出来ます。
写真にあるソウルマートはバングラデシュにあるスーパーです。こちらでは現地開発援助のために来日している日本人のために、日本の製品を提供したいという要望に応え、商品を出荷しています。
外国人人材の『見える化』
日本の製品はとても品質が高く、海外でとても人気です。ペルシーダは世界20カ国以上にネットワークを持っており、そのネットワークを生かして海外へ商品を輸出することが出来ます。
写真にあるソウルマートはバングラデシュにあるスーパーです。こちらでは現地開発援助のために来日している日本人のために、日本の製品を提供したいという要望に応え、商品を出荷しています。
日本の和菓子をプロモーションする
海外と日本をつなぐためには互いを理解することが不可欠です。そのためにまずは日本の文化を海外に知ってもらうため、日本の和菓子を海外に広めるプロジェクトを行いました。
日本の抹茶やようかんはバングラデシュでは大人気でアンケートを取った結果、8割の人がもう一度食べてみたいという結果になりました。
今後は日本の文化を発信する基地として、日本の甘味処を現地に出店する予定です。